職場のいじめとは【職場いじめ解消.com】





 職場いじめとは【職場いじめ解消.com】


 学生時代のいじめの延長線として考えてしまう、職場いじめ


 実は、この職場いじめはあなたが考えているよりもっと大きな問題に発展する可能性があるのをご存知ですか?


 職場で同僚や部下をいじめているあなた。


 現状を今一度確かめて、行動することをオススメしますよ!!


 後から泣くのは。。。


 では、本題に入ります。


 最近、『 会社の退職の強要 』、『 職場でのあからさまな嫌がらせ 』、『 人間関係の悪化 』など、職場いじめに関係する相談が増加傾向にあるようです。


 学生時代のいじめの延長線とついつい考えてしまいがちですが、職場でのいじめは、実は、労働者の権利を侵害する行為に繋がります。


 また、職場の生産性を低下させたり、企業の経営にもとても大きな影響を与えてしまいます。


 職場いじめは、単なる個人間の問題ではすまなくなり、企業の労務管理上問題があり、企業自らが職場いじめ防止や対処に取り組む必要があります。


 これから照会するのは、東京都が、企業と労働者が、職場におけるいじめを未然に防止し、またはいじめが起きてしまった場合に適切に対処するために作成されたリーフレット 『 気づいていますか?職場いじめ 』です。


 わたしも、目を通しましたが、実際にいじめを受けてしまったときどうしたらよいか?。


 相談場所、方法など、東京都の事例ですがかなり事細かに書かれています。


 一読しておくといざというときに参考になると思います。


 そんな情報は、→→ こちら







いじめ【職場】サイトマップ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25588466

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。